So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

古田さん、退任・引退・・・ [野球]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20070919i513


今日、会見をすると今朝のニュースかなんかで言ってましたが、古田さん、引退で監督も辞任されるのですね・・・
球団から辞めろって言われたのかと思っていましたが、球団は続投要請していたと知って、ちょっとほっとしました。
ヤクルト・・・キャッチャーも育ってきたし、青木君もいるし、ラミちゃんとか強力助っ人もいるのに、今の位置にいるのはなんでだろ~。
ゴリ石井さんとか、球界のキムタクとか投手陣のけがとか、先発コマ不足とかが原因なのでしょうか。

90年代前半の野村監督の下でのヤクルト黄金期は、ワタクシにとってにくったらしい以外のなにものでもなく(笑)、そのときは古田さんも別に好きではなかったのですが、年齢を重ねるにつれて、やっぱりいい選手だな~と好きになっていったのでした。
特に、2004年の球界再編のときの古田さんは忘れられません。
まぁ、古田会長のやり方にはいろいろ批判があり、宮本会長の方が信頼を得ているなんて記事もどこかで読みましたけれど・・・
ここでのブログも楽しませていただきました。

今回は責任を取っての退任とのことですが、古田さんはヤクルトにとってはなくてはならない人だと思います。
またぜひ監督として戻ってきてください!!
オリンピックからはなくなっちゃうかもしれないけど、いつかWBCの監督とかもしてほしいです。

古田さん、お疲れ様でした。そして、色々な感動をありがとう!!!
来年は交流戦に行っても古田さんにお会いできないのが残念です。

スポーツニュース見なきゃ・・・。


2007-09-19 22:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。