とらべる ブログトップ

じゃがぽっくる狂想曲。(笑) [とらべる]

2月14日以来、宮崎行ったり、北海道行ったりで休みの日も休んでおらず、仕事のときは、休み前と休んだ後で残業続き・・・という超ハードな2週間を過ごしておりまして、本日、ようやくだらだらできるお休み[グッド(上向き矢印)]
昼過ぎまで寝るぞ~と思っていたのに、早くに9時半ごろには目が覚めちゃって、ちょっと損した気分でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

キャンプの写真は整理に時間がかかりそうです。2GのSDカードをPCが認識してくれなくて、プリンターを経由しないといけないんですよね。
結構それが、めんどい。

[スキー]

先々週、去年の1月に引き続き、今年も職場の人と北海道に行ってきました。[飛行機]
去年は、あんまり寒くなかったし、雪も多くなかったのですが、今年は雪がいっぱい!
去年は、行ってる間もほとんど降らなかったけど、今年はかなり降りました。

朝早い飛行機で午前中に新千歳空港に着いたので、そこから二手に別れ、私は小樽観光へ。
まず行ったのが、田中酒造の亀甲蔵。(爆)
すきっぱらで日本酒を試飲してきました。
冷たくして飲む甘酒というのがおいしかったです。
大吟醸を父へのお土産にして、限定のお酒を夜の宴会用に買いました。

去年、出会ったおじさまに教えてもらったおすし屋さんでおすしを食べ、ルタオ、六花亭、北菓楼とお菓子のお店をはしごして札幌へ戻りました。
夕飯はジンギスカン。
ソーセージがおいしかったです。(笑)

2日目は、旭山動物園へ。
がちゃがちゃやりまくってきました。(笑)
ペンギンのもぐもぐタイムが見られませんでしたが、行進はばっちり見ることができました。
やっぱり、旭山動物園は楽しいです。[わーい(嬉しい顔)]
ただ、帰りは高速道路が通行止めになり、何時間もかかって疲れました~。[バッド(下向き矢印)]

3日は、スキー組とスキーしない組で別行動。といっても、スキーしない組も一緒にキロロへ行き、スノーシューをしてきました。
前日に40センチくらい積もったそうで、ふかふかのパウダースノーをずぼずぼはまりながら歩くのは、とっても楽しかったです。
ガイドのおにーさんがイケメンだったのもグッド。(爆)
雪上車&スノーシューでだいたい1時間半くらいのコース。
その後は、温泉に入って、ビールを飲みながらランチ。
短時間で満喫した1日でした。
スキー場は、とっても寒くて大変だったらしいです。
夜は、海の幸を堪能♪

最終日は、定山渓の先にある豊平峡へ。
雪を見ながらの露天風呂は本当に気持ちよかったです[いい気分(温泉)]
なぜか、インドの方がカレーを作っていて、ナンがとってもおいしかったです。(笑)
ナンで? ナンちって。[ひらめき]
夜は、空港でラーメンを食べて帰ってきました。

去年、北海道に行ったときに初めて存在を知ったじゃがぽっくる。
帰りによるの新千歳空港でも売っていたはずなのですが(買わなかったけど)、今年は「お一人様1個」だの、整理券制だので買うことができませんでした。
一緒に行った同期は、目の前で最後の1個をとられたりしたらしい・・・[たらーっ(汗)]

白い恋人も売り切れているところが多かったです。

今年は、ジンギスカンも食べたし、ラーメンも食べたし、おすしも食べたし、おいしい海の幸も食べたし、大満足の北海道旅行でした。

So-net Photoに画像をアップしました。[カメラ]

2008-03-03 17:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

横浜観光 [とらべる]

12月9日の横浜観光の写真をSo-net フォトにアップしました。
横浜駅の東口から山下公園までシーバスで移動しましたが、お天気もよかったので、気持ちよかったし、みなとみらいや赤レンガ倉庫などの観光名所も見られてよかったです。
写真はないけど、中華街のランチもおいしかったです。

横浜スタジアムを外さないのは、野球好きとしてのお約束です。(笑)

2007-12-17 21:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

京都 [とらべる]

今日は大阪から京都へ移動。嵐山方面を散策してきました。
残念ながら、タッチの差でトロッコ列車に乗り損ねてしまいましたが、
清涼寺へ行ってみたおかげで、地元の方オススメの和菓子屋さんに出会うことができました。

もう、紅葉はほとんど終わりに近い状態でしたが、宝厳院の庭園はきれいでした。
画像では、思ったよりもきれいに見えて嬉しいです。
京都駅のクリスマスツリーもきれいでした♪

ソネットフォトへ初のアップロードです。
説明文とかは後日追加する予定。

2007-12-08 00:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

今年2度目の・・・ [とらべる]

カテゴリーはトラベルじゃなくて、野球だろ! というツッコミが入りそうですが・・・
明日から福岡行ってきます。
正確に言うと、あれで行ったり、これで行ったりしているので、2度目じゃないかもしれないけど、観戦は2度目だからいいのだ!!(笑)
オーツザッツ&じゃい戦観戦。(日曜日もナイターだから土曜のみですけど)
じゃい戦は、東京ドームで悔しい思いをしたので、しっかりリベンジしたいっす!
におかたんには、今回も「ごーごーオーツカアキラ」作戦を決行したいと思います。
福岡の1塁側でやるのはちょいと勇気が要るかもだけれど。(笑)

オールザッツは、篠原さんの新しい物まねがレパートリーが見られればいいと思ふ。ピカーッ!!(爆)

多村さんは今日もステキでしたね。多村さんは今日もいい声でしたね。
がっちゃんは5月5日以来の3勝目でしたか。ここんとこ、好投しても報われずな日々が続いてましたからね。
それにしても、今日も1イニングに3点取っただけって、神宮で勝ったときと変わらないじゃないかい。
4番のしとがいないのも一緒。

じゃい戦のレポなども進んでおりませんが・・・
55萌え(いや、実は私はこの組み合わせにはあまり萌えないのだが・・・写真を。

佑ちゃん人気で活気付く大学野球でございますが、6大学で活躍した55年会2ショット。
プチ情報:東京ドームにある野球博物館には、奪三振記録を更新した早稲田の和田投手と、完全試合の立教大学上重投手の2ショット写真が飾ってある。
ボールかなんかも飾ってあったような・・・

この後、すぎちゃんが通っていったので、すぎちゃんが声をかけるとか、上重君が気づくかするかなと思ってみておりましたが、スルーでした。
まだまだだな、カミシゲ!!

2007-06-14 22:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

北の国から2007~観光~ 本編。(笑) [とらべる]

19日から22日まで北海道に行ってきたわけで。
夜には北海道から更新できるかな? と思っておりましたが、甘かったわけで。

毎晩、2時くらいまで飲んでたので、それどころではなかったです。
これが一人旅との違いですね。
一緒に行った人には、当然このブログのことは内緒だし。
というわけで、写真などアップしつつ、旅行記など。

2007-01-23 22:21  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0)

富士山! [とらべる]

6時ごろ、北九州から帰ってきました。
空港で鏡開きのふるまいぜんざいをいただきました。
小さいお餅が2つ入っていて、よく伸びておいしかったです♪

今日は、スターフライヤーで帰ってきましたが、小さな飛行機ですけれど座席はゆったりだし、フットレストとかヘッドレストとかついててらくちんでした。
イヤホンは客室乗務員さんが配ってくれるのですが、普通のイヤホンなので、付け心地もよかったです。
かなり揺れましたけど、富士山がとてもきれいに見えました~vvv

昨日は、野武士たちと集った後、いまこ。さん&ピコさんにご足労いただいて新年会。
おばかに野球話で盛り上がってきました。
ニカウさんとか白いエナメル靴とか。あとは王様お嫁さん問題とか。(笑)
本当に楽しかったです。
お二人ともありがとうございました。_(_^_)_

いまこ。さん宅に泊めていただき、今朝はピンクレデーDVDを見せてもらって大喜びしてきました。
ミーちゃんもケイちゃんもすごいね。
わざとじゃないかと思うくらいのおばちゃんトークも楽しかった。
地元にも来たので、やっぱりそのときはコンサートに行っておくべきだったとちょっと思いました。

初詣 [とらべる]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。_(_^_)_

昨日、ミステリーツアーなる日帰りバスツアーで、静岡へ行ってきました。
メインは、まっつんが挙式したという(笑)三嶋大社。
おみくじ引いたら、末吉でした。
気になる愛情運は「あばたもえくぼ」(爆)
まずこの一言ってどうよ!?
あばたがえくぼに見えてるだけかもしれんよということで、あせってはいかんということみたいです。
あ~んど、縁談は長引くとよくないみたいなことが書いてあって、どっちなんじゃいって感じなんですけど・・・
とりあえず、今年は恋より野球のほうがいいみたいです。^^;

全体的には、頑張ると空回りしたり、裏目に出たりするらしいので、「頑張りすぎない」という自ら立ててた目標は正しい模様。

三島大社以外は、たいした目玉もなかったですけど、母娘3代でのお出かけで楽しかったです。
ちょっと曇っていて、富士山も頂上まで見えなかったのが、残念でした。

明日から仕事です。
でも、週末には野武士の集まりに行くので、それを楽しみに頑張ります♪
東京ドームのまっつん送別試合に出たりしないよね??? とか思いつつ・・・

さっきも書いたけど、今年もよろしくお願いいたします。
今年も素敵な出会いがたくさんあればいいなと思っています。

2007-01-03 22:39  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0)

音無の滝 [とらべる]

山道をガシガシ歩いて到着。
とっても大雑把に言うと、偉いお坊さんが滝で修行してるときに、滝の音が消えたという説から、この名前になったそうです。

だから、滝の音がしない訳じゃないんですよ。(笑)

2006-11-13 14:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

大原 [とらべる]

三千院にやってきました♪

2006-11-13 11:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

法隆寺 [とらべる]

にやってきました!

空は快晴!
ちょっと冷たい風が気持ちいいです♪

2006-11-12 11:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

前の10件 | - とらべる ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]