So-net無料ブログ作成
55萌え ブログトップ

55年会トークショー [55萌え]

12月1日(火)に開催されたホークス55年会のクリスマスチャリティートークショーに今年も行ってきました。
残念ながら、すぎちゃんが体調不良により欠席でした。

選手はそれぞれの出囃子で登場。
当然、「こんばんは」とあいさつするわけですが、12月だし、クリスマストークショーだしってことで、
選手は「メリークリスマス[ぴかぴか(新しい)]と言わされていました・・・

第1部は「未来の若鷹たちへ」ってことで、野球を始めたきっかけを話したり、野球少年が登場して選手に質問したり。
ジュニアホークスの子も登場して、壮行会のようなこともしました。
質問の中で、
「ストライクが入らなくなったらどうすればいいか?」
というすぎちゃんがいないのに、ソレきいちゃだめでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]って感じの質問も出ていました。
11の人と18の人は、まだ答えを探しているそうですよ。はい。・・・

第2部は、スクリーンにテーマが表示されてそれに従ってトーク。
高校時代の話とか、監督の話、ベンチ裏の様子、自主トレについてなどなど。
渚君の「沖縄で真介とやる」発言に小椋王子がきょと~んとしておりました。[わーい(嬉しい顔)]
もともと、王子が渚君を誘ったのに、つれないお返事だったらしいです。[あせあせ(飛び散る汗)]
ステージ上で、「ほんとに?」と何度も確認していました。(笑)

監督については、秋山さん、王さん、そして森本選手は野村さんの話。
渚君は、王監督に間違いなく一番怒られたといえるくらい、怒られたそうです。
ルーキー時代の開幕直後なんかも、「城島が悪いのか[exclamation&question]」って言われて、「自分が悪い」と答えたこともあるそうな。[あせあせ(飛び散る汗)]
秋山さんはぼそぼそ話すと王子も言ってました。
野村さんは、森本選手がいたころは、監督ではなくてアドバイザーという立場だったそうですが、試合後のミーティングでは、それぞれのプレーについて説明を求められたりして、打席の配球まで覚えていないといけなかったそうです。
厳しさはずっと変わらないんだなぁ~としみじみ思いました。

今年はオークションはなく、選手クイズ(各選手1問)と抽選会でした。
クイズでは、森本選手がマイク[カラオケ]係として客席を走り回り、回答者の声をひろっていました。
途中で「まなぶさん」と声がかかり、「さとるや!」というお約束も炸裂。(笑)

ジュニアホークス関連では、懐かしの瑞季元選手と大野元選手がコーチやマネージャーとして登場。
大野さんは、かなりキャッチャー体型になっておりました貫禄がついておりました。

最後に各選手から一言。
渚君は肩については微妙な発言でした。
今日の新聞では、手術の判断延期らしいですけど・・・

去年は、なんだか消化不良な感じのトークショーでしたが、今年は少し面白い話が聞けたかな~と思いました。
来年も開催されること(そして私が行かれること)を期待します[るんるん]

1分間で撮った写真を少し・・・
去年は10枚くらいしか撮れなかったので、今年は少し進化したぢょ[わーい(嬉しい顔)]

3391631

33916333391634339163533916363391637

動画禁止なのに、動くな~[exclamation×2][パンチ] と思ったのは、私だけではなかろう。

3391638 3391639 3391640 3391641

3391642 3391648
ほぼ、ステージ向かって左半分しか撮っていない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

3391658

おんなじような写真ばっかりですが、ソネットフォトにもあっぷしました。
 

以下、暴言含みますのでご了承ください。


2009-12-05 15:29  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

55トレード [55萌え]

ベイの古木選手とおりっくちゅの大西選手がトレードだそうで。

記事には、思惑が一致ってあるけど、もちろん一致したからこそトレード成立したんだろうけど、思惑通りの働きができるかはちょいと疑問だす。
ベイスターズは、木村選手もぴろしまにトレードになっちゃったし、横浜55年会はどうなるんだろうなぁ・・・
まぁ、大西選手も55年会だから、メンバーの頭数としては±0なんですけどね。
古木選手は、去年だかトレード志願したらしいから、願いがかなった感じ?
大西選手は関西出身だから、関西を離れて横浜なんぞに来るのはツライだろうけど、テラのようにベイスターズで一花咲かせるとよいと思います。

ほまちゃん結婚で、アラカキさんも披露宴に出席されたそうで。
おめでとうございますvvvv
アラカキさんのご結婚はいつになるやら・・・orz
松井選手の激励会では、毎年のようにお嫁さんは?って話題が出てますが、アラカキさんの激励会でもそう言ってプレッシャーをかければいいと思う。
ブーイングの嵐にあうかもだけどね・・・


2007-12-17 21:51  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

満足♪(爆) [55萌え]

新垣上重2ショットにうはうはして、もう帰ってもいいかもと思いました。(爆)

じゃいの先発は、ルーキー金刃投手。
楽しみです!

今、ドームにかちゅきのいい声が響きました!
鷹は和田山崎のバッテリーです!!

以下、ワタクシの55萌えにお付き合いいただける物好きな方だけどうぞ。(爆)

続きを読む


2007-05-30 17:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いやぁ、もう [55萌え]

この笑顔だけで満足っす。

何がびっくりしたって、しっかり西スポに記事が出てたことですかね。
アナウンサーが松坂君の話を振ったとき、「ぐっじょぶ」って思ったけど、
残念ながら昨日は、大輔ではなく松坂と言っていました。(笑)
「最低でも15勝」と言ったときは、心の中で、「あなたもですよ・・・」と軽くツッコミましたけどね。
後は、来年の抱負などを述べる時に、うちには斉藤和巳というエースがいるので みたいな感じで、にーさんをおもいっきし呼び捨てにしていたりとか。
そういえば、うちはピッチャーがいいんで って言ってました。だ、打撃は???



じゃんけんをなさる王様。
ちなみに左手に持っているのは、昨日発売のソフトバンクの新機種。サイン入り。

ヤマダ電機とのご縁は、協賛の試合で勝って、42インチだかのテレビをもらったそうです。
試合で勝ったよりうれしかったらしい・・・(笑)
でも、実家にあるらしいです。
ってか、ご本人宅には、立派なホームシアターセットかなんかあるんですよね?確か。

ちょうど移動中にブログの更新をしたようですが、そうなんですよね。
時間をうまくあわせれば、一緒の新幹線に乗れたかなぁ~とかちょっと思いました。(笑)
でも、ガチャピン&ムックと「およげたいやきくん」を歌えたから、まぁいいか。(爆)
ちなみに。ガチャピン&ムックのスタッフさんが、がちゃぴん柄のパーカーかなんか着てたんですよ。
黄緑色で、おなかの辺りがボーダーになってるの。
結構、かわいくて、ちょっと欲しかったです。(笑)




 

 


2006-11-26 23:25  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久信さんのふるさとで [55萌え]

新垣渚じゃんけん大会に参加しました。(笑)
全然勝てなかったけど。(-_-;)

トーク10分、じゃんけん30分って感じでしたが、久しぶりの生なぎで嬉しかったです♪(*^-^*)欠乏症やや解消。
元気そうだったし。
えくぼくっきりだったし。(^^・)

心残は、前橋工業に行かれなかったことかな。(笑)


2006-11-25 17:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

55対GG [55萌え]

GGっていっても、レッツG.G.♪なG.G.佐藤さんのことじゃないですよ!

続きを読む


2006-11-17 23:16  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

とうとう来てしまったか・・・ [55萌え]

連日、戦力外の話題があがっておりますが・・・
とうとう来ちゃったよ・・・寺本君引退
いちお、戦力外通告ではなく引退だったのが、なんとなくではありますが、ワタクシ的にせめてもの救いという感じです。
実質は、戦力外ということなのかもしれないけれど。

寺本君といえば、今更書くまでもないですが、98年夏の甲子園で横浜高校と準決勝であたった明徳義塾のエース。
鴎にドラ1で入って、途中で野手に転向したんですよね・・・。
1軍の試合で松坂君と対戦するのを楽しみにしていましたが、残念ながらそれはかなわずの引退となってしまいました。
今年のオープン戦では、一時、1軍にもいたようなので、なんとか頑張ってほしいと思っていたのですが、おおまちゅとか出てきたからね・・・
今年1年かもしれないとなんとなく思っていました。

一昨年の55年会野球教室では、明るく、進行などを助けていました。
休憩後のストラックアウト出場選手を決めていくときに、なぎさ~?なぎさ~?渚は?と何度も渚君を呼んでいたことが印象に残っています。
あとは、シメの幼稚園児風感想とか。

今後の進路は未定とのことですが、次の道でも頑張ってほしいです。

 

今朝、PHSから見たんですけど、今日のアノしとのブログは面白いです。
外野の守備位置の話は、なるほど~って感じでした。
女子にも分かりやすかったぞよ!←ちょっとえらそう
また、そういう話題を書いてほしいなぁ・・・


 


2006-10-04 22:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

友人に子どもが生まれたのでその子にあげたい [55萌え]

13日のまっつんのヒーローインタだか昨日の新聞で読んだだかのこのお言葉。
バースデー勝ち球の行方の話なんですけどね。
「これって、和田姫のこと!?」とか思って、やっぱりまっつんと和田サマは仲良しなのかとかまぁ、そんなことも思ったりしていたわけです。
昨日のうちにネタにするつもりが、そんな時間がなかったのです。

で、明日、和田陛下が姫誕生後初登板ってことであっちの新聞にもこっちの新聞にもその話題が載っておりました。
こっちの新聞の方を読んで気になったこと。
高校時代からの仲のいい知人ですから って・・・
友人じゃないのかいってちょっと意地悪くツッコんでみました。

こりゃぁもう、王様にお子さま誕生するときにも、まっつんに勝ち投手になってもらわねば!!(爆)      ←気が早すぎです。

55年会ネタついでに(笑)、某所で書かれていたワタクシ大満足の光景。↓

 

 

 

単に大きく写真を貼りたかっただけです・・・はい・・・
それにしても、こんなに楽しそうに何話してんだ!このぉ~!!(≧▽≦)


2006-09-16 00:21  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

55萌え ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。