So-net無料ブログ作成
どうでもいいけど ブログトップ
前の10件 | -

ソフトバンク2年連続首位 [どうでもいいけど]

ちょうどね、トップページの見出しが、ここまでしか表示されないんですよ。
白戸家のソフトバンクさんのことだとは思いつつも、ソフトバンク首位って言葉に反応しちゃいます・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/361387/

鷹公式サイトでは、選手のごあいさつ。
渚君は、1年間ローテを守ってひとつでも多く勝ちたいと。
よろしくお願いいたします。m(__)m



“苦言” [どうでもいいけど]

去年の契約更改から、強い鷹リアルタイムな選手からやたらと聞かれた「今年はどんどん苦言も呈する」的発言。
いよいよ週末にせまったキャンプインを前に、にーさんのそんな感じの発言がスポーツ紙のサイトに掲載されておりました。

 

 

続きを読む



それはどうかなぁ・・・ [どうでもいいけど]

五輪野球惨敗に関して、野村監督が左の大砲がいなかったということにふれて、通りかかった鷹の3番の人に、「あんたが出てたら勝てた」とかなんとかおっしゃったそうですが。

それはどうかなぁ???

究極に短期決戦に弱いあの方連れて行ったところでねぇ~・・・
日本のプロ野球なら、どスランプのときでも名前で恐れてくれたりするみたいですが、
国際試合ではそれもなかろうと。

あの記事読んで、そう思ったのは私だけでせうか???[あせあせ(飛び散る汗)]

今回思ったのは、今のプロ野球界には、日本代表の4番をまかせられるような絶対的な存在のバッターっていないのかなぁと。

 

与田さんや野村さんの解説はいいですね。
こういう人がコーチになればいいのになぁ。あとは小宮山教授。


2008-08-25 23:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

空港にて [どうでもいいけど]

080317_1628~001.jpg福岡空港に到着しました。
カメラマンがいっぱいいて、何事かと思い、待ってみたら(笑)小久保さんでした。
思わず、「小久保だ…」とつぶやいてしまいました。^^;
取材の人が取り囲み、一般の人もその後ろからカメラだしてたので、私も参戦してみました。

インタビューは、「はい」という返事しか聞こえませんでした。
うっかり映ると困るので、早々に退散…(笑)

同じ便だったもよう。
羽田では全然気付きませんでした…



ふと思ったの。 [どうでもいいけど]

本当にどうでもよすぎることなのですが・・・

“たむらひとし”と“たねだひとし”って似てるよね。
顔とか全然似てないけどさ。

お友達のサイトで、獅子壮行会の種田さんの写真をみてふと思いました。
そういえば、種田さんも仁さんだったのねん・・・

で、やっぱりどうでもいいんだけど、この多村さんがかわいらしくて笑えました。
「久しぶりのショートにしてきました」ってぢょしみたいな発言がまたいいやぁね。(笑)
こういうばやいもショートにしたっていうのかと思いました。
それじゃ、アラカキさんも久しぶりにショートにしたってことだぁね。(笑)

キャンプインの日に、ほんっとどうでもいいつぶやきでごめんなさい。m(__)m
一昨日の必勝祈願から連日、スポーツニュース見てるけど、アラカキさんがあんまり映らないもんでね。
でも、早速ブルペンに入られたようで。
宮崎早く行きたいなぁ・・・

 


2008-02-02 00:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

録画いろいろ [どうでもいいけど]

昨日、今日とお休みだったので、録画していたあれこれを見ました。

まずは「誰も知らない松坂大輔」(だっけ? 笑)
奥様の柴田倫世さんがナレーターをつとめていらっしゃいました。
“主人”というよりも“夫”と言ったほうが、なんとなく柴田さんの雰囲気に合ってるのでは? とかどうでもいいことを思ったりもしましたが、落ち着いた雰囲気のナレーションでよかったです。
メジャー1年目の松坂君の苦悩とかいろんなものが垣間見える番組でした。
最後に、55年会野球教室の模様がちらと映り、アラカキさんがちらと映ったので、ますます満足度アップでした。

「イチ流」
年始恒例の深夜の特番。
某所では、イチローで飯を食っていると言われたりしている義田さんとイチローさんの番組です。
去年はラスベガスでカジノ対決でしたが、今年は料理対決。
お二人とも手際がよくてびっくりしました。
合間に入るイチローの野球に関する話がおもしろいのですが、今年は盗塁の話。
リードが大きすぎると、牽制で戻ることに気持ちが行ってしまい、セカンドベースには近いのにスタートが切りにくいというのには「ふ~ん」と目からうろこの思い。
更に、重心は低くというが、低すぎるとやっぱりだめとか、もうね、本多君とか片岡君も見たほうがいいよ!! とか大きなお世話なことを思いました。(笑)

「もうひとつの箱根駅伝」
日曜日に、職場の人から「昨日、やってたよ」と言われ、G+での放送をチェックしたら、ちょうど今日の夕方に放送があったので、録画しておいて見ました。
異例の3校が棄権となった今年の大会。
出場する選手はもちろん、今年の大会が終わった途端に来年への準備が始まるんだなと思いますが、中継してる側も、1年近くかけて取材したりしてるんだなぁ~とつくづく思いました。
大東文化大学の監督が部員に泣きながら話しているのを見て、うるうるきました。

正月のとんねるずと松坂君の野球盤対決
これは、まだ途中。ニシオカが出ていたとは・・・


今日まで気づかなかったのですが、倉野さんが球団職員になったのですね。
管理部の仕事ってどんなことをするのかさっぱり分かりませんが、頑張ってほしいと思います。

和田サマも開幕アウトだそうで・・・4月中には投げるみたいだけど、今年も大変そうですな。
圧倒的に強そうなよりは、いいか。
すぎちゃんは、開幕投手にあんまり興味を示してないみたいなことも書いてありましたけど、渚君には狙ってほしいです。
144試合の中の1試合と言ってしまえばそうかもしれないけれど、でもね・・・狙ってほしいもんです。

赤田君の日記に、19日は所用で自主トレ休みとありますが、ハマスタに出没なんてことはないですよね???(笑)

 

某若きエースご夫妻は、あれでいいんだろうか???




 


2008-01-15 23:20  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガンダム占い [どうでもいいけど]

最近は、またガンダムブームなのでしょうかね?
私は思いっきりその世代だし、コンバトラーVとかマジンガーZとかのメカものは大好きだったのに、ガンダムはまったっくはまりませんでした。
職場の人がガンダムヲタだと知り、去年以来ついついガンダムネタに反応してしまうのでした。

やっふぉ~でガンダム占いなるものがあるというメルマガが来たので、やってみました。
ま、やってみたところでそんなキャラ知らないのですけれど・・・(キャラじゃなくてメカ!?)
当たっているかどうかもよくわかりません。(笑)

Yahoo!占い ガンダム占い - あなたのガンダムキャラはコレ! 掲載期間:2007年11月20日~2008年1月25日(C)創通・サンライズ


2007-12-11 23:29  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(11) 
共通テーマ:占い

火10。 [どうでもいいけど]

先週は、「有閑倶楽部」を見たのですが、今日は、上川隆也の男前に癒されようかと思って「スワンの馬鹿!」を見てみました。
やっぱり上川さんは男前で、久しぶりに見た梶原善さんはいい雰囲気で、加恋ちゃんも大きくなって・・・・って感じだったんですけどね。

名刺が出てくる場面で、梶原さんの役名が時田秀喜で、「この字を使うのね~」と思ってたんですけど、
エンディングを見てびっくり!
大輔だのだのこれって、メジャーリーガーから名前取ってるんですか
ちなみに、田中美佐子演じる奥さんは、真澄だったよ。
劇団ひとりの役名見損ねたので確認してきたら、健司だった・・・

昔、やっぱりフジテレビのドラマで、野茂だの与田だのって役名が出てくるのがあったよね。
中山美穂とか柳葉敏郎とか出てたヤツ。


全然話し変わりますが・・・
昨日、帰り道に夜空を見上げて☆がきれいだな~と思ってて、思い出したんですが、
日曜日の夜、オリオン流星群☆彡見ようと思って忘れてました・・・ショック・・・orz。

 


2007-10-23 23:41  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

思うことは色々あれど [どうでもいいけど]

皆様、こんばんは。とりあえず、元気です。
クライマックスシリーズのこととか、鷹のこととか、久信さんが獅子1軍の監督になったとか、アラカキさんのプライベートのごたごたとか、北京五輪代表候補とか、思うこと、書きたいことは色々あるのですが、明日も仕事なので、とりあえず月曜にでも書きたいと思っておりまする。

写真も整理しないといかんし、あまりまとめたくもないがいちお今年の観戦成績もまとめたりしたいなぁと思ってはおりまする。

 


2007-10-13 23:28  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渚欠乏症。 [どうでもいいけど]

渚不足です。
7月の福岡遠征で見て以来・・・なんですけど、登板で言えば、6月のハマスタ以来見ていない。
さすがに渚欠乏症発症しました。
昨日は、DVDレコーダーのハードディスクを整理しようと思って、録りためているものを見たら、
去年の4月の獅子戦の録画がありました。
8回3失点(最後カブレラにホームラン打たれて交替になった)でヒーローインタの試合でした。
いい笑顔ですよ。
早く、こんな笑顔のヒーローインタが見たいです~。

今日は今日とて、いただいた画像を見て渚分を補給しております。
早く生ナギ(できれば投げてるところ)を見たいです~


2007-09-04 23:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - どうでもいいけど ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。