So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

速報です! [ニュース]

早実の斎藤投手、「プロ志望届けは出しません。進学を希望します!」とのこと。よしよし。
4年間、意外と長いかもしれない。
将来はプロ入り確実と言われていた選手でも、大学時代にけがをしたりなんだりで、プロにいかれなかった人もたくさんいるはず。
まずはけがをせずに、大学野球で活躍して欲しいなと思います。
とりあえずは和田サマの奪三振記録を更新すればいい!!
大学で体をもっと大きくすれば、150キロとか出ちゃうかもしれないけど、できれば、150キロ出ないでキレと変化球で勝負する投手でいてほしいなとか思ったりなんかします。
なんとなく、自分のイメージですけどね。
でも、球界ナンバー1のスライダーの座は渡さないわよ!!(話変わってるし・・・ 笑)

 

 

 

 

ま・・・その頃は、西口さんみたいに「全盛期の新垣のスライダー」とか言われちゃうかもしれないけど・・・



大停電! [ニュース]

今朝、出勤中に電車内で「信号故障」というアナウンス。この先、電車に遅れが出るかもとのことでした。しばらくたつと、そのアナウンスが「停電のため」に変わりました。せっかく、世の中お盆休み(の人が多い)で電車が空いてるのに~ と思いつつ、ま、間に合うでしょうと思っておりました。結局、5分遅れで職場に到着。てっきり、私が乗っている電車だけのことかと思っていましたが、帰宅してニュースを見てびっくりしました! こんな大規模な停電だったなんて!!!!

私の職場近辺はまだ振り替え輸送ができましたけど、それすらもできないところも多かったんですねぇ・・・。

交通機関だけでなく、職場も停電の影響を受けていたら・・・と思うと恐ろしいです・・・


ニュースの後の天気予報では、「仙台も夕方から雨」と言っておりました。
さてさて、無事に試合はできるのでせうか???



おもしろニュース [ニュース]

ネットで、ちょっとおもしろいニュースを見つけました。
わらしべ長者ならぬ、クリップ長者。
本当にこんなことがあるんだなぁ・・・と思いました。
しかし、家にたどり着くまでに、有名人と一緒にいる権利とかハリウッド映画に出演できる権利とか、「なんでそんな権利持ってるんですか!?」って権利がいろいろあるところもすごいなと思いました。

来週はいよいよ福岡行きです。
日曜日まで仕事で長い1週間ですが、鼻の先ににんじんぶらさげた馬状態で、頑張りたいと思います♪(笑)



 



訃報。 [ニュース]

テレビを見ていたら、ニュース速報が。
行方が分からなくなっているレコ大審査委員長が見つかったのかと思ったら、
(これも相当不可解ですね・・・)
仰木前牛監督の訃報でした。
シーズン終盤に既に勇退という話も出ていて、体調がよくないとも報道されていましたが、これほどだったとは・・・。
別にファンとか思い入れがあるということではないのですが、野球好きとして、突然のことでかなりショックを受けています。。。
もう、「がんばれ日本プロ野球」での金村さんと大塚さんとの楽しいカラミも見られないんだなぁ・・・。
牛さんたちは来シーズン頑張らねばね!

ご冥福をお祈りします・・・。


今日は、和田陛下のことでもちょいと書こうと思ってましたが、やめ。



選挙だホイ。 [ニュース]

今日は選挙だったわけでございまして。
私も仕事帰りに投票所へ寄って投票してきました。

続きを読む



鎮魂 [ニュース]

御巣鷹山の日航機墜落事故から、今日で20年。
テレビでも色々な局で特別番組を放送していました。
事故原因はなんだったのかとか覚えていないなと思っていたのですが、きちんと解明されていないことが今日分かりました。
当時の映像を見て、遺族の方の話を聞いて、事故の悲惨さを改めて痛感しました。
そんな今年、飛行機のトラブルが相次いでいます。
列車の大きな事故もありました。
こんな事故が二度と起きる事がないよう、きちんと原因究明等をしてほしいなと思いました。



ニュース ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。