So-net無料ブログ作成

昨日買ったCD [音楽]

三枚も買ってしまいました。
コブクロの新譜、ドリカムの新譜、徳永さんの「VOCALIST2」。
最近、3が出たけど、M聴きたさに2を購入しました。
現在、徳永さん再生中。
CD聴きながら、部屋を片付けます!

3時からは「がんばれ日本プロ野球」を見なきゃ。(笑)
もうパート3なんですね…^^;


2007-12-22 11:49  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

M [音楽]

面白い番組ないなぁ~と思ってチャンネル変えてたら、ケーブルテレビの音楽専門チャンネルで、
山崎まさよしがプリプリの「M」をカバーしてるのがかかってました。
0123の引越しやさんが思いっきり出てるプロモーションビデオは、ちょいと変だと思いましたけれど、
アレンジはなかなかようございました。
本家よりは明るい感じを受けてしまったのは、私がおこちゃまということか?
あと、サビんところのコーラスがないのに違和感感じちゃいましたけれど。

ちょうどね、土曜日にカラオケで歌ってきたんですよ。
プリプリ世代だし、「M」なんて高校時代リアルタイムで聞いてましたもんね。
CDレンタルして、ダビングしたカセットテープを妹になくされましたけど。

なんかカバーアルバムとか出したのん?と思ってたら、こんなん出てたんですね。

COVER ALL-HO!

COVER ALL-HO!

  • アーティスト: 山崎まさよし
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)
  • 発売日: 2007/10/31
  • メディア: CD
COVER ALL-YO!

COVER ALL-YO!

  • アーティスト: 山崎まさよし
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)
  • 発売日: 2007/10/31
  • メディア: CD

他の曲も聴いてみたいかも。

続きを読む


2007-11-14 23:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

終了♪ [音楽]

楽しかった♪
もっともっと聴きたいくらい!(笑)

ちょっと霧雨が降ったりもしたけど、お天気も持ちました。

国立ワンダーベイビーズの熱気と、虎ファンの執念だな!(爆)


神宮は虎戦なんすよ。
当日券も売りきれたらしい…


2007-09-23 21:04  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ドリ [音楽]

ドリカムワンダーランドに来ています。
すごい人の数!
お天気があぶない…

野球以外を生で見るのは久しぶりだ…(爆)


2007-09-23 16:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

反則・・・。 [音楽]

今日はお休みだったので、先日録画したNHK BSでやってた「LOVE SONGS」を見ました。
ワタクシのお目当ては平井堅なので、大塚愛は完全早送り、アンジェラ・アキは時折再生・・・ってな具合。
左っ側だけ、シャツのすそが出てるように見えたのが気になりましたけど・・・<堅さん
ああいうファッションなの???

「哀歌」、初めてフルコーラスで聴きました。とよえつと寺島しのぶが浮かんできました。
これってやっぱり不倫だったり、ロミオとジュリエット的恋愛だったりの歌なのかなぁと思いました。
普通の(というと言い方は変だけど)恋愛にしては思いつめた感じかな~と思いまして。
聴いてて苦しくなってくる感じ。でも、好きですけどね、この曲も。

で、その後に歌ったのが「君の好きなとこ」。
なんですか!!このかわいらしい歌は!!!!!
35でこんな可愛い歌作ってていいのか!? とか思ってしまいましたよ。
反則だよ・・・大好きだけど・・・
哀歌とのギャップが激しすぎますね。(笑)
歌詞に思わず笑ってしまいました。

いいなぁ・・・ライブ行きたひ・・・
去年は、関東の平井堅ライブよりも、福岡の鷹戦をとったワタクシなのでした・・・

で、先週末は、大江千里を入れまくるというマニアックな同世代カラオケで大変楽しい思いをしたのでした♪


2007-02-19 23:52  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

筑前煮風? [音楽]

先週末はローテーションの関係などありまして、4連休だったのです、ワタクシ。
SDカードの音楽の編集なんぞいたしました。
12月にクリスマスソングを突っ込んで、そのままだったので、さすがに変えようかと。
128MBのカードなので、49曲、4時間分も入れてしまいました・・・(爆)
前から入っていたコブクロを数曲残し、あとは平井堅にドリカムにCHICAGOに大江千里に・・・あんどもあ~ってな具合で、筑前煮並にごった煮のなんでもありなラインナップでございます。(笑)
かなり暗~い曲が多いので、出勤時に聴くにはどうよ!? という感もありますが、好きな曲だからいいのだ!!<(`^´)>
今日の通勤往復では、まだ一巡しておりませんです・・・(笑)


バレンタインデー、職場でチョコを1つもらいました。差出人不明でした。
「好きなら好きって言ってくれなきゃ♪」とか言ってましたが、私以外にももらってる人がたくさんいました。(笑)
ちなみに、他の人は「食べたらやばいんじゃないか・・・」と思っていたらしいです。(笑)

私が職場の人にあげるべく持って行ったチョコレートは、昨日は渡すタイミングがなくて、今日、渡すことができました。



2007-02-15 23:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

好ぅき~になぁ~ってぇ~ よかったぁ~ [音楽]

一昨日辺りから、この曲がアタマを回っております。(笑)
は~じめて~ そぉ おもぉ~ったぁ~ っていう2フレーズがずっとリピートなだけなんですけど。
誰が歌ってるかも思い出せず、でも歌も歌手もあんまり好きじゃなかったんだよな という記憶があり。
今日、ネットで検索しました。
加藤いづみ「好きになってよかった」 でした。
Amazonでは視聴できなかったけど、HMVでできました。
「をを!そういえば、こんな曲だったぢょ!!」と思いましたが、やっぱり今聴いても、ちょいと彼女のねちっこい感じの歌い方は苦手であった・・・

同じ傾向のアーティストという欄に谷村有美の名前があった・・・
谷村有美といえば、昔好きだった人(not久信 爆)が好きだったので、CD聴かされたな ということを思い出しました。
谷村有美も苦手だったです、ワタクシ。

うじうじした悲しい恋の歌(笑)が聴きたい気分なんですな。なぜだか。
ワタクシ的には、徳永英明「レイニーブルー」と平井堅「even if・・・」が最強なんですけど。
崎谷健次郎の「もう一度夜を止めて」も好きだ。
週末の休みで、SDカードの音楽を編集しよう。朝から聴いてブルーになりそうなラインナップになると思われますが。(笑)
大江千ちゃんとか久々に聴いてみようかな。


いがー結婚にびっくりした。ただのコナン好きじゃなかったんだな。(笑)
出会いのきっかけとか知りてぇ~vvv


2007-02-09 00:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

XXX [音楽]

昨日はだらだら過ごしたことだけ書いていて、すっかり書くのを忘れていたのですが、
いよいよ、来年2月にChicagoの新譜が出ますぅ~
ベスト版とかじゃなくて、今度こそ新曲ですよ!!!
ネットで「いよいよ!」という情報を知り、早速チェック。
日本盤は出ないような気がするので、この輸入盤を買うことになりそうですが。

Chicago XXX

Chicago XXX

  • アーティスト: Chicago
  • 出版社/メーカー: Rhino / Wea
  • 発売日: 2006/02/28
  • メディア: CD

新譜が出るってことは、来日の可能性も高くなるわけで・・・(嬉)
リマスターの日本盤も出るかな。。。カーネギーまだ買ってなひのです。
我ながら出費のかさむ趣味ばかりで困ります。


2005-12-24 23:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

もうすぐ12月 [音楽]

早いもんで明後日から12月です。
年賀状も書かなきゃなあ~とか思いつつ、街はクリスマスモード。
クリスマスソングなんぞも流れていたりするのですが、そうなると私が聴きたくなるCDがこれ。↓

Christmas: What's It Gonna Be Santa?

Christmas: What's It Gonna Be Santa?

  • アーティスト: Chicago
  • 出版社/メーカー: Rhino
  • 発売日: 2003/10/14
  • メディア: CD

アメリカのロックバンド、Chicagoのクリスマスアルバムです♪
最初にでたのはこっちなんですけど。↓
Chicago 25~THE

Chicago 25~THE

  • アーティスト: シカゴ
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 1998/11/21
  • メディア: CD

一昨年、6曲くらい追加になって出たのが上に載せたものです。
「赤鼻のトナカイ」とか「サンタが街にやってくる」とかおなじみのクリスマスソングがかっちょよくブラスを入れてアレンジされている楽しいアルバムです。
クリスマスに特に何もなくても、なんとなくうきうきわくわくしてきます。(^○^)

私はThis Christmas、God Rest Ye Merry Gentlemen、Jolly Old St. Nicholas、Rudolph the Red-Nosed Reindeer、Santa Claus Is Coming to Townがお気に入りです。
God Rest Ye Merry Gentlemenはあちらの伝統的な賛美歌だかクリスマスソングだかなんだそうですが、そんな風には思えないかっこいいアレンジ!
This Christmasは、ジェイソン・シェフの高音にメロメロ~です。特にサビ!

これを再びヘビロテにすべく、ポータブルCDプレーヤーを充電せねばなのでした・・・。(笑)

Amazonだと試聴できませんが、ここだと各曲の一部を試聴できるので、興味のある方は聴いてみてくださいな。
オススメっす!
クリスマスの時期じゃなくても聴けます!(笑)


あとは・・・新譜ひっさげての来日をお待ちするばかり・・・(-人-)




2005-11-29 23:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

やっぱり音楽はよい。 [音楽]

ブログの紹介欄というかタイトルの下に、「音楽、読書、野球など」と書いている割に、「野球、野球、野球、たまに音楽、もっとたまに読書など」ってな具合になってるな~と我ながら思っていたりするわけですが。(爆)

今日は高校時代の部活仲間が所属する吹奏楽団の演奏会に行ってきました。

続きを読む


2005-10-29 23:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。