So-net無料ブログ作成
検索選択

ようやく正式発表 [野球]

皆様、ごぶさたしております。m(__)m
アラカキさんもあげなことでしたし、ブログ放置で申し訳ありませんでした。m(__)m

さて。
横浜入りするだろうといわれていたたっくん、正式発表となりました。
1年契約とのことなので、結果が出なければまた厳しい状況になるのでしょうが、知ってる人がいっぱいいるところですし、頑張ってほしいです。
背番号は何番になるのかなぁ???
来季の横浜戦が楽しみです。

P1860113.jpg
ファン感でご挨拶するたっくん。
映像見ながら泣きました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

おめでとう。よかったね[ぴかぴか(新しい)]
あとはママンですな・・・


 

 

 


2009-11-27 21:54  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

体の調子? [野球]

本日、約2週間ぶりのアラカキさんブログ更新。
投げたっていう記事を見ないな~と思っていましたが、ようやくブルペンで立ち投げの段階とのこと。

“体の調子もよくなってきました”・・・って・・・

体調悪かったのか~い!!![がく~(落胆した顔)]とツッコんでしまいましたよ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

これから投げ込んでいって、1軍復帰は、交流戦明けてから福岡ドームでって感じでしょうか?
ファンはただ、信じて待つのみ。
今年こそ、渚の夏がやってきた! と行っていただきたいもんです。

 

 

それにしても・・・今日の試合見たかった・・・
すぎのタイムリーなんて!!

 


2009-05-25 22:56  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ええ~っ!? [野球]

ホセ・オーティズ入団って、何のギャグかと思いましたよ。[あせあせ(飛び散る汗)]

明日、千葉にいるのかなぁ???
応援歌はほーせほせほせほーせ~ってなるの?

久々の記事がこんなことですみません。m(__)m
明日・明後日と千葉マリンで観戦してきます。

久しぶりの渚君の公式戦勝利が見たいです!!!!


2009-04-18 00:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

世界をつかんだ! [野球]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20090324-570-OYT1T00966


WBC日本2連覇おめでとうございます

前半の経過をテキストで見ていたら、チャンスは作れど点は入らずというどっかのチームみたいな状況だったので、ワンチャンスで相手に点が入ってしまうのではないかとハラハラしておりました。[がく~(落胆した顔)]
9回に同点になったときには、サヨナラ負けを覚悟しましたが、延長の末にここまで苦しんでいたイチロー選手が決めてくれたということで、本当に嬉しい優勝でした。[ぴかぴか(新しい)]

色々な意見があるとは思いますが、松坂君のMVPも嬉しいです。
内容的には他の投手の方が良かったと思いますけれど、日本投手陣を引っ張ったという点で、投球内容だけでは語れない活躍があったと思います。
(ま、MVP選考には、そんなことは考慮されてないんでしょうが)
2650010

岩隈投手のことは、マスコミで言われているほど期待はしていなかったのですが、どの試合も本当にナイスピッチングでした。
松坂君がMVPは岩隈だと思っていたというのも納得です。
松坂君と同じ球数で2イニングくらい長く投げるんですもんね。
シーズンも手強い相手となりそうですね。
2650030

大会を通じてのなかじの活躍も嬉しかったし、今日は川﨑君がスタメンじゃなかったのは残念な気持ちもありますが、片岡君がヒットを打って、盗塁が出たのも嬉しかったです。
すぎちゃんもおりこうでした。[るんるん]
今日の中継では、清原さんにベンチ殴った話されてましたけど。(笑)

うっちーも頑張りました。うちのハハは、今回の大会でうっちーファンになったそうです。(笑)
ムラタのユニを持ってたり、トロフィーにかけたりしてたには、感動しました。[たらーっ(汗)]
2650022

若干の心残りは、涌井君と川﨑君の出番が少なかったことでしょうか。
2650002 2650006

[TV]で見たシャンパンファイトで、ブルペンキャッチャーの小山君が胴上げされていて、なんか嬉しかったです。
あと、松さんが打撃投手としてアメリカまで行ってましたね!

今回は、ほとんど試合を見ることができませんでしたが、やっぱり興奮と感動をもらいました。
来週末にはいよいよプロ野球が開幕!
ワクワク感が[グッド(上向き矢印)]です。


2009-03-25 00:49  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

快勝! [野球]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090307-570-OYT1T00771


試合前は、どうなることやらと不安でいっぱいだった韓国戦。
北京でこてんぱんにやられた投手相手に、不審だったイチローさんがヒットを打って、なかじ、青木君と連打で初回にあっさりと3点入ってしまって、テンションあがりまくった反面、「松坂君もあんまりよくなかったりして・・・」とか思ったり。[あせあせ(飛び散る汗)]
案の定、スライダーが決まらず、2ランホームラン打たれてあっという間に1点差になったときは、大丈夫かぁ[exclamation&question]と心配しましたよ。[がく~(落胆した顔)]

でも、2回に打線が簡単につきはなしてくれたし、松坂君もしり上がりに調子がよくなって[グッド(上向き矢印)]、4回までをきっちりおさえてくれたので、よかったです。
立ち上がりが悪くて球数使うのは、いつものことって事でせうか。
初回、25球くらい投げてましたよね?
俊介とすぎちゃんは1回7球で終わったんですもんね。おりこうさんです。[ぴかぴか(新しい)]
最後の岩田投手にはごるぁ、なんでワダ落としたんだって言われないようにしっかり投げれぃ!と思いましたけど。

9日の試合に行っちゃおうかと、ネットでチケットチェックしましたが、高すぎるのに席もよくないのでやめました。[バッド(下向き矢印)]
お家で[TV]観戦します。

本日のワタクシのツボ。

・イチローさんのセーフティバント
・イチローさんのレーザービーム
最初、ムラタぁ~、なんでアウトにできないんだぁ!?って思ったけど、2塁でアウトにしたのがステキだったよ。[ハートたち(複数ハート)]
あんたどんだけ、松坂君好きやねん[exclamation&question]といんちき関西弁でツッコミを入れたくなった男ムラタの攻守
&ホームラン。
☆チームの皆さんは、某PCのCMみたいに、松坂君のお面をつけて投げるか、背番号を18MATSUZAKAにすればいいと思う。
そしたら、きっと攻守で助けてくれると思うよ。
・松坂君のワンバウンドのボールをそらした城島さんが素手でつかんで2塁へ送球したじょーじまさん
アウトにならなかったけど、これぞ城島健司だぁぁぁぁと思いました。
・久々に聞いたじょーじまさんの応援歌と左方向へのホームラン
・サードライナーをとったムラタに向けられたすぎちゃんの笑顔。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
・岩田投手ピーンチのときに映ったWマーのブルペン。(笑)
・3塁側エキサイトシートに座ってた林家ペーパーご夫妻。ピンクが目立ってましたね。

そんなこんなで、今日はムラタ祭だったわけですが、一言言っておきたい。
なかじいいよ、いいよなかじ[るんるん]

1位で行くと、アメリカでの最初の試合がBグループの2位チームなんですよね。
Bグループから上がって来るのは、キューバとメキシコ?オーストラリア?
まだ9日の試合が残ってますが、2次リーグが楽しみです。[ぴかぴか(新しい)]
あぁ、やっぱり野球はおもしろいぬ。


 


2009-03-07 23:09  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

28人をピックアップ [野球]

その結果、和田サマ、岸君、キヨっさん、クリハラ、鷹の背番号[3]の人の5人がWBC代表候補から外れました。

鷹の背番号[3]の人は、靴擦れで別メニューだかってニュースを見て、「はぁ[exclamation&question]」って感じでしたので、当然の結果だろうと思います。
これについては、王さんの「4番は松中でどうか」発言に縛られることなく決断した原さんに拍手を送りたいと思います。
アキレス腱痛めてたんですか。本人はそれが理由とされるのは不本意と言ってるようですけど、それを理由にしてもらえるほうがまだましじゃないかなと思いました。

岸君はボールの問題や、直前に体調を崩したりがあったとか。
キヨっさんも肩がとかいう話でしたが、これってシーズン終盤の故障の影響ですか?
ってか、ベニーたんに投げられたときの?(もしそうなら、今更だけどベニーたん出場停止とかしてほしいとか思ってしまう)
捕手は、ジョーとなんだかんだで阿部が残るんだろうと思っていたので、キヨっさんは厳しいかなと思っていました。
捕手の候補、3人だと思ってましたよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
石原さんもいたとは・・・

岸君はよく分かりませんが、さすがの私も和田サマが落ちたってのはなんとなく納得が行かないです。
内海がよかったという話ですが、そんなに和田サマと大差あるほどだったのだろうか?
すぎちゃんは最初から左の先発ってことで当確って感じだったみたいですけど、すぎちゃん状態そのものはどうなんでしょう?
すぎちゃん外すべきでは?って意味ではないです。
某所で、亀井も山口もパだったら選ばれてないとか書かれてましたが、確かにそうかもとかちょっと思った。
ただ、年末の番組で、高城さんが亀井選手をすごく買っていたし、ふだんから中継ぎってことで山口投手も外れないんだろうと思っては降りました。
レフトのことがだいぶ話題になってますけど、12球団のレフトは誰だろう?とちょっと考えてしまいました。

昨日、ちらと見たJスポで片岡君の特集をやっていました。
片岡君にも頑張って欲しいです。


原さんはコンディショニングを重視した というのを今、テレビでやってますが・・・
確かに北京はね・・・[バッド(下向き矢印)]
だったら、最初からクリハラとかキヨっさんが入れなくても良かった気がしましたが・・・

巨人との練習試合の結果はあんまり参考にはならないでしょう。
楽観はできません。

でも、やっぱり楽しみです!WBC!!
[ファーストフード]マックセットファイルももらってますよ。(笑)

P1010438.JPG
これは宮崎空港に展示してあった写真。
こんな歓喜の表情をまた見たいです。

 


2009-02-23 23:03  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

心は南郷。 [野球]

松坂君が南郷の獅子キャンプに合流したニュースを見て、南郷行きたさに

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

と心の中で叫んでいるワタクシです。

で、追い討ちをかけるように、13日紅白戦で登板の記事。

あぁ、南郷行きたい・・・
今日のニュースでは、サイン会もしてましたね。
ちょうど13日から宮崎入りするんですよ。その日、鷹は練習がないんですよ・・・
空港到着時間から、南郷行きを検索してみたけれど、ダメでした・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、週間天気予報で、鹿児島[曇り][雨]のマークなんですけどね。
どこでもドアがあればいいのにね。
だったら、飛行機使って宮崎に行く必要ないか(笑)。


2009-02-07 22:25  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

球春到来! [野球]

2月1日、キャンプイン。球春到来でございます。

続きを読む


2009-02-02 14:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

祝!ブルペン入り!! [野球]

28日のスポーツ紙サイトに、渚君がブルペンに入ったと言う記事が出ておりました。
暴投まで“復活”らしいですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ご本人のコメントによれば、いい感じに投げられたとの事なので、ファンとしても一安心。
嬉しいニュースでした。[わーい(嬉しい顔)]

お得意の逆立ちまで披露したそうで・・・
6870939.jpg
リハビリも、トレーニングも順調に行ってるのかな。
明後日はいよいよ選手が宮崎入り!
球春到来! って感じですね。[ぴかぴか(新しい)]

明日の必勝祈願に行かれる方は、風邪などひきませんように。

秀ちゃん、結婚おめでとう[ぴかぴか(新しい)]
お幸せに。[ムード]


2009-01-30 00:11  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

1月11日 西戸崎自主トレ [野球]

1月11日は、前日にお友達から聞きだしていただいた情報により、極寒の西戸崎に行ってまいりました。[ふらふら]
時折、雪も舞っておりましたよ~[霧]

「午前中って何時だろう!?」ってことで、朝早くから張り切って行ってまいりましたよ。
ニット帽にマフラーがっつり巻いて、ベロアのパンツの中には厚手のタイツをはき、靴下用カイロも貼るという完全防備。でも、寒かった~!![ふらふら]

室内練習場の中の暖房が羨ましく、「マッチ売りの少女ってこんな感じ?」とか言っておりました。(笑)

続きを読む


2009-01-24 22:37  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。