So-net無料ブログ作成
ノリカルタ ブログトップ

獅子カルタも続いています。 [ノリカルタ]

毎度毎度カルタですみません・・・

続きを読む



今日もやっぱりカルタ(笑) [ノリカルタ]

いまこ。さんが詠んでいた鴎カルタ
私もその方でちょっと思いついてしまいましたよ・・・。

・お公家顔 大河ドラマに 出ませんか?
初めて見たとき、「この人公家顔だよなぁ・・・」「高貴なお顔立ちだなぁ・・・」と思いました。
どうもそう思っていたのは私だけじゃないと知って一安心。(笑)

以下、私の妄想・・・

続きを読む



鷹カルタ第3弾 [ノリカルタ]

先日、作った読み札に、かっちゃさんが絵札を送ってくださいました♪
さらさらっぷりが素晴らしい札でございます。

・さらさらの 髪をなびかせ 走塁練習 お願い今日こそ 盗んでみせて


新たな読み札・・・
・リラックマ 見るたびあなたを 思い出す
←画像間違ってますか。(笑)
いわゆる食玩ってやつです。
昨日、コンビニで見つけて、あまりにかわいいので買ってしまいました♪
手触りもなかなかいいんですよ!
ぢょしこーせーだったら、かばんにつけて歩くね!ってくらいです。
ちなみにお菓子はラムネが8粒か10粒くらい。(爆)
8種類あるので、全部・・・とは言いませんが、コリラックマとトリは欲しいと思います。
腹ペコでよだれたらしたリラックマもらぶりーなんだけど・・・

←絵札はこっちで。

神宮が聖地のこの方の絵札も作ってみました。
・あくまでも 僕の聖地は 神宮球場
もちろん、交流戦・神宮でのマウンドの写真です。
普通すぎて面白くないか。(-_-;)←大いに不満なのよ!
ブルペンもあるけど・・・枚数少ない&ぼけぼけでして・・・前日のプルペン撮影とは大違いなわけです。(爆)
こちらご常連の皆様は「いつものことでしょ」と思っていらっしゃることと思います。

ブログペットも時々、俳句詠んだりするんですけどね、さっきクリックしたらこんなん詠みましたよ・・・・
この獅子で 管理されたし オヤジだね

意味不明すぎ・・・^^;








 



鷹カルタ第2弾 [ノリカルタ]

今日は読み札のみ。

・さらさらの 髪をなびかせ 走塁練習 お願い今日こそ 盗んでみせて
お口半開きで作ろうかと思いましたが、さらさらネタにしてみました。
最後のがポイント。♪でもいいけど。(笑)
走塁練習のときはヘルメットかぶってるよ! とかいうツッコミはなしで。_(_^_)_

・日記がね 3回坊主で とまってる これもやっぱり 先輩譲り?
期待されたような活躍ができない状態で日記って・・・と思っていたので、休止自体は悪くないと思いましたが、最後の更新のネタがなんともいえず・・・
先輩は公式サイトでは結構頑張ってますけどね・・・ま、ラインってことで。(笑)

・あくまでも 僕の聖地は 神宮球場

・1軍で まだまだ出番は 少ないけれど おいしいポジション 逃さない
何のことやらさっぱり分からないかもしれませんが、領健選手のことです。
スポーツ新聞とか、私が撮った写真とか、なんかおいしいところに写ってるんですよ!
そのポジション取りのうまさを更に野球に生かせ!(爆)



 



鷹カルタ大会! [ノリカルタ]

ナギサイトの管理人ハルキさんが鷹カルタ大会を開催してくださることになりました。
ぶろがーはトラバもおっけぇ~♪とのことなので、早速参加!

渚札は先日作成したものですが、大きさを規定に合わせて再度アップします。
(この大きさでいいの?)

・お願いです あなたのえくぼに 入らせて
もう、これ以上の渚読み札は思いつかない気がします。。。(笑)
素晴らしすぎvvv
  

・ドキドキしゅる~ そんな貴方に ドキドキする
多分、この方で間違ってないと思われます。
スポフェスの時の笑顔も捨てがたいけど、とりあえずこれで。


・焼き肉を おごると言われ パチンコ屋 門限近づき コンビニごはん
たしかこの二人のネタでよかったはず・・・^^;


これは、いまこ。さんが最初に詠んだ札。背番号6が写ってたので。
・背番号・6の男前 得意呪文はパルプンテ
ちょっと背中が男前かなと思ったもんですから、作ってみました。(笑)


帽子を横において守備練してる画像もあるので、探さなきゃ♪(^○^)



ノリノリでカルタを作っちゃおう♪ [ノリカルタ]

とうとうカルタのカテゴリを作ってしまいました。(笑)
大好きな吉田さんの趣味“ノリ将棋(ノリノリで将棋をすることらしい)”をちょいパクらせていただいて、ノリカルタとしてみました♪

続きを読む



忘れないうちに読み札。 [ノリカルタ]

まだまだ頭の中は五七五なわけです。読み札作成ちう!

続きを読む



一日中 頭の中が 五七五。 [ノリカルタ]

ってことで、一部で大盛り上がりのNBPカルタです。
マイカテゴリーが「どうでもいいけど」でごめんなさい。(笑)
どうでもいいんだけど、このどうでもよさがたまらなく楽しいんですもの!

で、思いついたもの披露!!

続きを読む



ノリカルタ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。