So-net無料ブログ作成
検索選択

野武士が集う~九州共立大学出身プロ野球選手後援会~ [野球]

1月6日に小倉で開催された九州共立大学出身プロ野球選手後援会の選手との集いに行ってきました。
 

去年は、自分のことしか考えてないマナーの悪い人が多かったために、選手と交流することができなかった人もたくさんいて、かなり苦情も寄せられたようです。
そこで、今年は先着受付順の指定席制となりました。
私と友人は別々の申し込みとなりましたが、割と早くに申し込んだので、どうやら一桁のテーブル席。
テーブル数がどれくらいあるのか、自分のテーブルが度の辺りになるか、気になりながらの参加でした。

会場は、とにかく広くてびっくり!
40以上のテーブル(1テーブルに10人くらい)で500人ほどが参加だったそうです。
シーズンの選手の活躍を集めた映像の後、3つの扉から選手がテーブルを回って入場しました。

最初だけだったようですが、元オリックスの選手だった深谷さんも参加。
でも、おエライ方々の挨拶のときは、ちょっと言われ方がかわいそうでした・・・

 チラ見???(笑

渚君のスーツ姿、ステキなのですけれど、ちょっとヨレっとした感じでした・・・
あわてて沖縄から帰ってくるのに、しわくちゃにしっちゃったのか!?
←足元こんなだし・・・

昨年の問題点を解決するべく、今年はテーブルごとに順番に選手のところへ行って写真を撮るという感じでした。
最初に私たちのテーブルに来たしばちゃん。
 
同じテーブルにしばはらぶの方がいまして、デジイチでの撮影をお願いしていたのですが、
「アップで」と言ったら、「髭剃ってないから、アップは困るなぁ~」みたいなことを言ってました。(笑)
確かに・・・泥棒髭が・・・

続いてまっはー。
結婚おめでとうございますセーブ王おめでとうございますを言いました。
あと、来年もセーブ王をって言いました。が・・・力ちゃんも頑張ってね。

え~っと・・・この後ひでちゃんとたのーえさんが先に来るんですけど、渚君が近づいてきたので、ほとんど写真がありません。
ひでちゃんには、来年は1軍でお待ちしております とか容赦ないことを言ってしまいましたわ。
だって、2軍だと見る機会ないんだもん。

で、だんだん渚君が近づいてきましたよ!
  
 長いこと立ってるし、喉も渇きます。

やたらと巻きモードで進んでいった渚君、「なんでかなぁ~?」と思っていたら、なんと!このあと予定があり退席するとのこと。
会場からはブーイングの嵐!!
ひとりステージに上がり、抽選会をして、会場からの質問に答えました。

質問に、「結婚の予定はありますか?」というのがありましたが、「ありません」とキッパリ。
「結婚願望は?」という司会者の質問にも「ない」と答えていました。
前は、早く結婚して子どもがほしいとか言ってたように思うのですが、違いましたっけ?
結果を残してからだそうです。

苦手は打者はベイの吉見投手。(爆)
151キロと153キロを打たれました とか言ってました。
見てましたよ、ええ。
私も「今年、ヒットを打ってみたい投手は?」とか「55年会野球教室では、松坂君とどんな話をしたんですか?」とか質問を出せばよかったです。
採用されたかわかんないけど。

今シーズンの抱負を述べます。

渚君退場後、他の選手もぼちぼちファンとの交流を終えてステージへ。
 当選した人にTシャツをかぶせてあげる着せてあげるちょっとおちゃめだったたのーえさん

の付く姓の人とじゃんけんするひでちゃん

 しば登場。シャンプーは相変わらずラックスらしい。
ちなみに、楽天の田中君はTSUBAKI使ってるらしいですね。(笑) ←スポフェスより


 
 たのーえさんがヒーローインタであまりしゃべらないことについて
「ヒーローインタが悪いんじゃないですか?」とばっさりだったやまむ~。
ナイスツッコミ!

大学時代の話とかは結構、面白かったです。
 
マイクのやりとり

いつでも、人の目を見て話すまっは~。  
見つめられるとちょいとドキドキしますな。(笑)

恒例の記念品贈呈。
 
これまた恒例で、最初に受け取ってすぐ席に戻った途端に袋をのぞき、人がもらったものの気になるしば。

  
柴原兄貴のご挨拶。
毎年言ってますが・・・ってのが、最近の鷹の皆さんの決まり文句になってるような・・・

 最後に万歳三唱。

3時半に始まり、いくらなんでも6時までには終わるだろうと思っていたのですが、6時半を過ぎても終わる気配がなく、終盤はいつ終わるのかとちょっとはらはらしていました。
時計とにらめっこ状態。
なんとか最後までいることができましたが、お友達とは挨拶もそこそこに会場を出ました。

去年はあったお子様と選手のキャッチボールが今年はなかったので、お子様はさぞかし残念だったと思いますが、あの人数で写真撮影を優先しちゃうとさすがに難しいだろうなと思いました。
はてさて、来年はどうなるやら???

選手との交流は落ち着いていてよかったです。
去年のようにステージに貼り付けなかったり、テーブルが別だったお友達と話せなかったのはちと残念かな。   とぜいたくなことを思ってみる。

選手の質問や抽選会の様子などは、お友達が詳細なレポをアップしてくださいましたので、ぜひそちらをお読みくださいませ。
こちらに来てくださってる方は、だいたい日参していらっしゃると思いますが・・・

私は写真をソネットフォトにアップしましたので、そちらもご覧ください。m(__)m
「このアルバムへ」からアルバム全体に飛ぶことができます。


http://pht.so-net.ne.jp/photo/koni/albums/88777



2008-01-15 00:47  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

里花

テクニック一切不要。女性用の風俗オープンしました。+.(・∀・).+→ http://org.fgn.asia
by 里花 (2012-10-11 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。